株主優待を新設したワッツ(2735)の取得を検討しているうちにストップ高に!

  1. 株主優待
  2. 6 view

昨日の記事で取得を検討したワッツ(2735)ですが、本日ストップ高を付けてしまいました。取得を検討する、なんて言ってる最中ですから、当然取得できずです(苦笑)

ワッツがストップ高、上期経常益14%増・株主優待制度を導入・中国に現法(株探)
http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201304150028

12日、ワッツ <2735> [JQ] が決算を発表。13年8月期上期(12年9月-13年2月)の連結経常利益が前年同期比14.4%増の12.1億円に伸びたことが買い材料。(中略)同時に株主優待制度の導入を発表したことも買いに拍車をかけた。(株探)

増益見込みに、株主優待が追い討ちをかけたようですねえ。ただ、昨日の記事にも書きましたが、足元では既存店が前年同月比で弱含みなんですが、そこらヘンはどう捉えられているんでしょうねえ。

このほか、世界最大の市場である中国への進出を睨み、上海市に販売拠点となる現地法人を7月中旬に設立すると発表したこともプラス材料。株価は年初来高値を更新。(株探)

中国行きもプラスオンされてるんですねえ。国内が頭打ちなので、中国に行ったという捉え方もできますし、どうなんでしょう。

とにもかくにも、ストップ高となった以上、個人的には購入しないことになりそうです。

miso

節約して貯蓄して投資して増やすというサイクルを続けて、今ではそこそこの投資玉に膨らんでいるが、その一部分は借金(融資など)で成り立っている。いつかThinK moNeyな僕ら株式会社を創立するのが夢。

記事一覧

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。